ダイエット掲示板 (ダイエットに付いて語りましょう。) 67157

痩せるコツを研究する掲示板です。


彼女がいるのですが、少しぽっちゃり系でお腹まわりや腕、太もものお肉が気になりました

1:匿名 :

2012/11/12 (Mon) 15:45:08


僕には彼女がいるのですが、少しぽっちゃり系でお腹まわりや腕、太もものお肉が気になりました。
彼女がどうしても痩せたいと言うし僕もやせてほしいと言うのには同意見でしたので
質問させていただきました

とりあえず今のところ、ダイエットはさせているのですがこのダイエット方法が合っているのかイマイチ分かりません
ですので聞いてください

①部活時代はバレー部だったそうなのでその時に行っていた筋トレをさせている
内容は腹筋50と背筋50、腕立てを10回×2セット、スクワット50を毎日寝る前にさせています
あとは1、7kgのダンベルである程度両腕を鍛えているそうです
ちなみにランニング等の走る系はしていません


②食事制限
ダイエット前は普通におかしを食べていたそうですが、ダイエットをし始めてから一度も口にしていないそうです。
かれこれ一週間頑張っています
3食は今まで通り摂っているみたいです。
間食は無しで晩御飯を食べた後ももちろん何も食べていないそうです


本題なのですが、
上記2パターンで
3~4ヵ月後には痩せることができると思いますか?
僕は励ましの言葉くらいしかかけてやれないのでせめてこういう形でもいいので力になりたいと思ったので質問させていただきました

よろしくお願いします


ちなみに僕は18歳
彼女は17歳です
どちらも高校生です







何と言ってもダイエットには食生活の改善です。 お菓子やめるのをどれだけ我慢続くのか・・・お菓子やめても他で消費量以上にカロリー摂取してしまえば同じことですし。

きとんとカロリー計算して1日1500カロリー以内に抑える!とかしなければ適当なダイエットは適当な結果しかでないと思います。

毎日 朝一番で体重計にのり記録しグラフにしましょう。








①の筋トレは、女性ですので筋肉ムキムキにならない程度で(やりすぎない)お願いしますね(*^^*)

②の食事制限はとにかくバランスのよい食事を心がけてください。そして、夕ご飯の時間をなるべく早めにしてください。遅くなれば遅くなるほど、太ります。どちらかというと、夜より朝食べてください。夜がいちばん太ります。

最後に1つだけアドバイス(*^^*)ご飯を食べる前に炭酸水を飲むと良い。C.C.Lemonのような炭酸飲料はダメ。炭酸水なら糖分とか太る要素がないので。なぜ炭酸水を食前に飲むといいかはおなかが膨れるからです。炭酸水で膨らめば、食べる量も減り、炭酸水も太らないからめっちゃいい。

彼女さんが痩せられることを期待してます。







続けていればある程度なら見た目はスッキリしてくると思います(体重は変わらない可能性大です)。
彼女がやっているのはどちらかというとダイエットではなく『筋力を増やす』ものなので(なので見た目は少しスッキリはすると思います)。
食事をきちんと取られて、間食をしていない事は偉いですが、食事の内容はどうでしょうか?
ご飯を食べる順番は?
野菜を摂られていますか?
食事の量はどうでしょうか?
朝と昼はきちんと食べて、夕食は少なめが良いですよ。







私の話なので彼女も同じとは限りませんが、社会人1~2年目の18~19歳の頃、夕食前に30分以上のランニングをし、お菓子を食べなかっただけで1週間に2kgくらい減りました。
ダイエットし始めだから急激に減ったのかもしれませんが(お菓子をやめるのは性格的に続かず、ランニングも仕事が忙しくなって続けられませんでした)、続ければ少しは変わると思います。

あと、お菓子に含まれる砂糖や炭水化物は太ります。
なので炭水化物の取りすぎはよくありません(実際、ご飯の食べすぎで100kgも体重がある友人がいます)。
でも、まったく摂らないのはいけない事なので、白米3に対して発芽玄米1(玄米の方がまだ安いし良いらしいですが、発芽玄米の方が良い成分がたくさんあるみたいです)の割合炊いたご飯を食べると良いらしいです。
健康にも良いし、ストレスを減らすGABA(ギャバ)がたくさん取れるところも良いらしいです。
便秘にも効きますし。

それと痩せたいのなら体を温めてください。
女性は特に暖めた方が良いので、生姜(乾燥した方が良いと聞きました)とか干しアンズを摂ってください。
生野菜、果物は体を冷やすと言われていますが、1日350g以上の野菜と200gの果物を摂った方が健康の為には良いと言われています。





ファイブ・ア・デイ協会 摂取量の目安
http://www.5aday.net/data/aim/index.html
野菜は調理出来ますが、果物を温めて食べるのは難しいものもありますよね(私は寒い日のみバナナをレンジで温めて食べていますが)。

途中で書かせて頂きましたランニングの件ですが、ランニングは20分を超えないと脂肪が燃焼されません(それはでは筋肉しか付きません)。
有酸素運動と効果的な脂肪燃焼について
http://shibonen.seesaa.net/
有酸素運動(脂肪が燃焼される)と無酸素運動(筋力をつける)についてとトレーニングプログラムの例
http://www.pharm.co.jp/today-diet/sports.htm

ダイエットの為には有酸素運動の方が良いですが、筋力をつけるのも凄く大切なので(腹筋背筋がないと便秘や腰痛になる)、今のトレーニングにプラスでランニング等有酸素運動を入れた方が良いと思います。

参考になれば幸いです。








>とりあえず今のところ、ダイエットはさせているのですが

君は何様?
女の子はあんまりプレッシャー・ストレスかけすぎると、摂食障害や鬱病になりやすいですよ。
思うように痩せないから、嘔吐する、なんてことも良くある話。
しかも、女の子はホルモンバランスのせいで、生理前に無性にお菓子や脂っこいものを食べたくなったり、と
うまく食事をコントロールできない時だってあります。
彼女のダイエットには深入りせず、
むしろ、一緒に身体を動かしたしたほうが、健康的だと思いますけど。

なんにせよ、3、4ヶ月で劇的な成果を求めるようなら、やめた方がいいです。
健康的なやり方の場合、4ヶ月ならせいぜい2〜3キロしか落ちません。








体を引き締めるには筋トレは有効なんじゃないかな、と思います。
でも、体脂肪が多くてポッチャリさんなら、ですが・・・

体のお肉が固めならば、ストレッチなんかを良くやったほうがいいかも知れませんね。
お菓子を抜くのは良いことだと思います。
あと、食事を制限するのなら便秘になりやすくなるので、食物繊維をたくさん摂るのがオススメです。

時間はかかりますが、ゆっくりでも効果はでるはず。

あと、彼氏さんが思う以上に、女の子の体重の話はデリケートです。
協力的とは言え、あまり彼氏に「がんばれ!」「痩せて」「痩せてきた?」など、ダイエットを促すようなセリフはちょっと傷つきますし、ホドホドになさってくださいね。

基本は、今のままでも好きだよ、かわいいよ、のスタンスです。
ゆっくり見守ってあげて、デートにスポーツを取り入れた感じとかがいいんじゃないでしょうか。




2:原 量子 :

2016/02/04 (Thu) 01:34:44

そこが魅力なんです。

アリーヤダイエット

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.