ダイエット掲示板 (ダイエットに付いて語りましょう。) 67128

痩せるコツを研究する掲示板です。


やっぱり運動不足が原因なのでしょうか。

1:匿名 :

2012/11/11 (Sun) 19:35:41

ダイエット方法を教えていただけないでしょうか?

今ダイエットの真っ最中なのですが、最近体重が落ちなくて困っています。

ダイエット開始時の体重は54キロ(身長150センチ)で今は52キロまで落ちたのですが
ここからずっと体重が落ちなくて困っています。

私は間食が多いので間食をなくし、最近は腹筋やももあげなども始めましたがなかなか落ちてくれません。
高校生なので、ジョギングなどをしている暇もありませんし、
部活もやっていなくて、放課後の学習にあてているので、運動するといったら
週3回の体育の授業しかありません・・・

やっぱり運動不足が原因なのでしょうか。
どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。








私もダイエットをしましたが、すぐには落ちませんでした。

無理なダイエットなので絶対やめてほしいのですが、体重が落ち始めたのは2,3ヶ月後でした。

健康的にダイエットした場合、1ヶ月で1~3㎏減が安全地帯です。

あまりにも落としすぎると、女性ならば無月経など最悪の結果が待ち受けています。

間食を減らす、もしくはやめるというのは効果的です。

私の友人もそれで痩せたといっていました。

でも、3食バランスの良い食事をとっていることが前提です。朝食抜き、欠食はタブーです。

それから、ストイックになることも良くないのですが、美容のためパンよりもお米にしたり、間食やデザートもヘルシーなものを選ぶといいです。なんでもない日は果物、特別な日はケーキとか食べたいときは食べて、抑えるときは抑える、メリハリをつけると良いでしょう。どうしてもスイーツが食べたいなら、和菓子。罪悪感がないです。身体に良いもの食べたな~って思えます(笑)

私は健康体重でしたが、雑誌やメディアの影響で病気になってしまいました。太っていないのに暗示にかけられたんです。
本当に後悔しています。

いま、思えば間食でチョコレート一枚とかスナック菓子をよく食べていたり、野菜が少なかったりしたことがいけなかったのかなと思います。

だから、あなたのように間食を減らすことはいいと思います。身体を動かすこともいいと思います。

体重がなかなか落ちないのはホルモンの影響もあるかもしれませんし、他に原因があるかもしれません。

毎日の生活を振り返ってみてください。

若い時が一番輝くときです。

あなたも不健康でない限り無理なダイエットはやめて活き活きとした生活を送ってください。







毎日1リットルの水を飲んで基礎代謝をあげる。夕飯の炭水化物をなるべく控えて、朝と昼にしっかりと取る。これで炭水化物よりも脂肪を燃焼する体作りが出来て、それだけで半年くらいで落ちてきます。私は1年で10キロ減でした。個人差はもちろんあります。
体重を落とす よりも、体脂肪を落とすことに注意して下さい。体脂肪が適正であれば、それ以上はダイエットでは落ちません。
身長にあった体重は維持しないと、逆に不健康になりますよ。気をつけて頑張って下さい。



2:原 量子 :

2016/02/04 (Thu) 01:38:03

やらなきゃ一生解りません。

アリーヤダイエット

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.