ダイエット掲示板 (ダイエットに付いて語りましょう。) 67130

痩せるコツを研究する掲示板です。


ダイエット中ですがたまに心がくじけそうです。

1:匿名 :

2012/10/10 (Wed) 12:24:42

ダイエット成功談聞かせてください!!

OOヶ月間でOOキロ落ちた
辛かったけど頑張った
停滞期があったけどその後も体重減ったなど

ダイエット中ですがたまに心がくじけそうです。。。(:_;)





一気に体重を落とすとダイエット失敗フラグと
醜い姿に戻るフラグが立つので・・・

1ヶ月約1kgマイナスを目標に2年とちょっとで
89→62kgです。
停滞期なんて特にありませんでした。

筋トレ(しないで痩せると身体が醜くなるので)

有酸素(約30分:心拍数120前後をキープ)

食事(朝しっかり、昼程々、夜は雑炊)
がやっぱり王道です。

やっぱり失敗する人っていうのは
男性とか女性とか関係なく、
一気に痩せるような無理なダイエットをしたり、
「筋トレ」「有酸素」「食事」のどれか1つだけしかしなかったり、
王道から外れ、変な○○ダイエットに飛びついたり、
またダイエットそのものが継続しない・・・
・・・という人が多いですね。
周りにダイエットしている友人がいるのですけれど
高確率でリバウンドしていっている感じです。

質問者様もそういうのに気を付けつつ、
ダイエットを継続してくださいませ。

せっかく今までの頑張ってダイエットした努力が
水の泡なんて悲しいじゃないですか。





27歳・女・156cm・46kg・体脂肪22%です。
5ヶ月は同じ身長で56kg・体脂肪33%でした。。

方法は「食事制限(朝・夜置き換え)」&「筋トレ(腹筋60回・腿上げ40回/毎日)」&「エステ」です。

食事制限や筋トレである程度体重をおとした後にたるんだ部分(足・お腹など)を引き締めました。
今も筋トレは欠かさず毎日行っています。

始めて1ヶ月間はすんなりおちていた体重も2ヶ月目に差し掛かった時に
停滞期がやってきました!
でも体脂肪は着実に減っていたので、諦めず続けました。

1ヶ月に1日だけ、食事制限をしない日を設けていました。
体重の目標も5ヶ月で10kgではなく、1ヶ月3~5kgというように
細かく区切って行っていました。

「継続は力なり」

続けていれば必ず効果はあらわれます!
くじけず、頑張ってください^^







朝だけ。
我慢できなければ昼も食べて良い。
でも夜は絶対に食べない。

ちなみに朝と昼も、高カロリーのものをガツンと食べない。
果物や野菜とか低カロリーのもの。
しらたき超おすすめです。

1ヶ月で6kg減り、さらに1ヶ月で5kg減り、2ヶ月で合計11kg減。
(と言っても、たまにはご褒美として外食もしてましたよ。でもやはり昼に。)

あと、ダイエット業者がURLつけて宣伝してますが、気をつけてくださいね。
商用目的で通報しておきましょう。

.





この回答に投票する.
違反報告
編集日時:2012/10/3 19:35:31
回答日時:2012/10/3 19:22:16
.



2:匿名 :

2012/10/10 (Wed) 12:27:17

ラジオ体操を一ヶ月続けて5kgダイエットに成功しました。

しっかりと体を動かすので、体も太りにくくなりました。

ポイントはしっかりと集中して体を動かすことです、
下記に各動作の注意点がのってます。
http://radiodiet30over.com/wp/

短時間で集中してできるのがいいですね。





4ヶ月で8キロ落としました。
食事制限は特にせず、ご飯をおかわりしないって決めたくらいです。
移動をなるべく徒歩に切り替えたりしました。
食事前にグリーンスムージーと酵素液を飲むようにしました。
ジョギングしたりとかはしてません。続かないタイプなので・・・。
グリーンスムージーと酵素液が効いたのかなぁと思ってます。
グリーンスムージーは野菜ジュースみたいなもので、未だに自家製で作ってます。
緑の野菜を選んでジューサーにかけて100%ジュースを作るだけ。
それだけだと飲みにくいので、りんごジュースで割って飲んだりしてました。
これのバリエーションを増やすのも楽しいものでしたよ(笑)
酵素液は知人から聞いて探してみて、参考になりますと幸いです。






30代半ばまでずっとデブのまま。
身長167cmで体重は85~110kgの範囲内。

数年前、現在のところに引っ越して、
近所にスポーツクラブがあったので入会。
以前から興味のあった水泳ダイエットを開始。
週6日、毎日2~3時間泳ぎ続けて
半年あまりで104kgから49kgまで減量。

さすがに痩せすぎたと思い、スポーツクラブ退会。
それから3年、現在までジョギングや自転車などで運動。
現在56kg。体脂肪率12%。


なお、食事量はデブの頃より増加。
今でも食パン4斤とかハンバーガー15個とか食べる。
痩せるには食事制限より運動だということを体で学ぶ。






私50歳。152cmで45kgくらい。くらい・・・というのは半月ほど測定してないからわからない。45kgでも年齢のせいでお腹が出てきて好きな服がうまく着こなせないのが苦痛で。7/9からウオーキング始めた。夜勤明けの時以外は毎日6時に起きてすぐ1.8Kmウオーキングに出かけます。だいたい100mを1分で歩くから普段よりかなり速いペース。そのくらいしないと呼吸が荒くならないし汗をかかないから。ある程度体重が落ちたらそれ以上は体重は減りません。脂肪より筋肉のほうが重いから。歩き出してもうすぐ三か月。
ジョギングは膝の軟骨が少ない私には逆効果。最近スタッフから一段と顔が小さくなったとかスキニーはいてるとお尻がすごくカッコいいとか足がすごくきれいとかみんな褒めてくれます。たとえそれがただのお世辞だったとしても効果は出ているのかなと思ってます。確かにお尻のラインがすっきりしてきたようにも思う。ヒップアップにはまだだいぶかかりそう。でも43kgめざすぞー。43kgは三人生んだ後の29歳の時の体重なんです。顔はだいぶだらんとしてきたけど40歳前半にみてもらえるからうれしいね。そして姿勢にも気をつけていますよ。猫背は年を老けて見せてしまいますからね。先日22歳の三女と二人でシヨートパンツはいてお出かけearthで服買いましたよ。一緒に歩いても三人娘が恥ずかしくない、そんなお母さんでいたいです。食事はパン食より和食のほうがダイエットには効果あるんですよ。洋食は量は少なくても脂肪分がわりと多いので成人病になりかねないです。何を目標でダイエットやるか、それだけのために一日ずつやっていきましょう。大きな目標はすぐやめてしまう原因になりますよ。






今、現在進行中ですが、
江部医師の「糖質制限食」を始めました、
身長170センチで、
64㌔が1週間で、2キロ減りました。

空腹感ゼロ、
腹いっぱい食べれる・・
まったく貧血状態にならない・・

こんな、素晴らしいダイエット、お勧めします・・
ただ、腎臓病、肝臓病、血糖値コントロールの方はできません、
くれぐれも、
始める前に、江部先生の本を熟読してから、
近くで、糖質制限食の指導をしている病院の指導を
受けてから
始めてください。



3:原 量子 :

2016/02/04 (Thu) 01:42:27

そんな夢みたいな話があるんです。

アリーヤダイエット

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.