ダイエット掲示板 (ダイエットに付いて語りましょう。) 67202

痩せるコツを研究する掲示板です。


155センチ、66キロのデブです。

1:匿名 :

2012/10/04 (Thu) 10:40:08

ダイエット中です。

155センチ、66キロのデブです。m(_ _;)m

1月中旬からダイエットを開始して当初は73.2キロありましたが現在、66.5キロまで減りました。
しかし希望は現在65キロの予定だったので正直ダイエットがうまくいってないんじゃないかと思っています。来週の14日までに66キロを切りたいのですが不可能でしょうか?

食事は3食腹8分、週に2~3回ウォーキングを1時間以上しています。仕事の都合で2~3回程度ですがこれからは毎日1時間以上のウォーキングを考えています。間食は職場でもらうコーヒーとお菓子1~2口程度です。

この状態でダイエットを続けても大丈夫でしょうか?ご意見お願いします。




○1月中旬からダイエットを開始して当初は73.2キロありましたが現在、66.5キロまで減りました。
しかし希望は現在65キロの予定だったので正直ダイエットがうまくいってないんじゃないかと思っています。
来週の14日までに66キロを切りたいのですが不可能でしょうか?

●不可能ではありません。やれば出来ます。
カロリー計算が出来れば万全ですが、出来ないことが前提で回答します。
2ヶ月弱で、6.7キログラム減量したのですから、凄いですよ。
ただ、リバウンドが心配です。

ダイエットは、腹八分目ということで、OKです。
間食はしないに越したことはありませんが、お菓子1~2口程度なら、
ストレス防止策と考えてOKです。

次は運動ですが、週に2~3回ウォーキングを1時間を毎日1時間以上ということですが、
目標達成のために、1万歩にしてみましょう。
1時間のウォーキングでは、5千歩か良くて6千歩でしょう。

残り、約1キログラムのために、以上のことにトライしてください。
きっと、65キログラム台は達成出来ます。

ただ、ダイエットをして目標体重を達成できた場合でも、その体重を維持することは、
達成するよりも難しいことなのです。
そのためには、カロリー計算をして、無理をしないダイエットを心掛けることが重要です。

下記に、あなたが今後学習すると良いと思われるサイトを貼っておきます。
是非、ご活用ください。

http://www.isshin.or.jp/okamura/oka14-4-2.html

○この状態でダイエットを続けても大丈夫でしょうか?

●極端なダイエットは、他の病気を呼ぶ可能性がありますが、
ご質問の範囲内では、何の問題もありません。




人の体は機械じゃないので、数式どおりに○日で-3キロ、○日で-5キロっていう風にはいかないもんですよ。大量に痩せるにはそれなりに時間がかかります。

一月中旬からそれだけ減ってるのは凄いと思いますよ!
1・5キロの誤差で上手くいってないと疑うのは、ちょっと神経質になりすぎだと思います。
最終的に予定体重になれれば良いんです。10日で達成しても12日で達成しても、痩せた事には変らないじゃないですか!

女だと一ヶ月の間にも痩せやすい時期や太りやすい時期もありますし、1・2キロの変動はダイエットしていない場合でも日常的にあることですよ~。
運動もしてる事だし、そこまで危機感を感じる事は無いと思います。このまま続けていけば、良い結果が待ってるのではないでしょうか。

頑張ってください。




私は無理なダイエットをして体も精神もおかしくなりました。
女としての幸せ(子供とか)を考えるなら欲張らずじっくりと減量することをおすすめします。


2:原 量子 :

2016/02/04 (Thu) 02:01:03

実は美容効果も!

アリーヤダイエット

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.