ダイエット掲示板 (ダイエットに付いて語りましょう。) 67032

痩せるコツを研究する掲示板です。


結婚式控えています。完全な無知です。

1:匿名 :

2012/09/30 (Sun) 14:07:45

ダイエットについて詳しい方、結婚式控えています。完全な無知です。

3年前に一度無理なダイエットをし、2ヶ月で10キロ減量してしまい、今はリバウンドです。

結婚式を4ヵ月後に控えています。ただいま生理中ですので、今回の生理が終わり次第ダイエットを始めたいため
ご意見やダイエットのやり方をご教授いただきたいと思いました。(生理後のダイエットが良いと聞いたことがあったので)


3年前の10キロ減のダイエットは主に食べ物を食べない方法でした。今回は運動も取り入れたいのです。やり方を教えてください。時間はありますので運動に時間を使えます。

お金を使わない方法がいいです。家にはウォーキングマシーン、ヨガ用のマット、ダンベル、ぐらいです。
20代前半、妊娠はしていません、158センチ52キロです。目標は46キロ~47キロなのですが。


よろしく御願いします。





まず体重をも目標にするのはやめませんか?
食事制限のみのダイエットで-10㎏でブヨブヨなのと運動中心で-3㎏の皮下脂肪がない綺麗な体型だったら恐らく後者のほうが痩せて見えます。
体重なんかどうでもいいんですよ・・・・皮下脂肪さえ取れれば美しいプロポーションになれます。筋肉をつけなくても良い女性なら尚更です。

体重のことは忘れて頂いたので、皮下脂肪を取る方法を書きます(笑
皮下脂肪は有酸素運動を行いエネルギーに変換するしか方法はありませんいわゆる脂肪燃焼ですね・・・・
有酸素運動は普段の生活の中でも人間であれば自然と行っていますが非常に効率が悪く脂肪燃焼を行う前の糖質をエネルギーにすることで十分まかなえてしまうために体型を変えることは難しいのです。ウォーキングやストレッチしか行わないダイエットで体型に変化がないのはこのためです。
皮下脂肪を十分に燃焼させ体型を変化させるには有酸素運動を適度な「運動強度」と「運動時間」行う必要があります。
運動強度の設定を科学的に最も効率良く行うには心拍数を心拍計で測定しながらトレーニングを行う心拍トレーニングが適しています。心拍数の設定は20歳台前半の質問者さんなら145~155のターゲットレンジで行うことが最も脂肪燃焼を行える強度設定となります。
お勧めの種目はジョギングです。ジョギングは軽く走るために必要な筋肉や組織を足につけてくれます。陸上の長距離ランナーの足は綺麗な人が多いですよね?
運動強度の設定もペースを変えることにより簡単に行えますし、なにしろタダですヽ(°Д°)ノ
運動強度の設定さえ正しく行い、少なくとも30分以上できれば1時間程度の運動時間を取ることができればなんでも良いですが、有酸素運動をするために使う筋肉をつける場所がスポーツによって違いますので注意が必要です。
アップとダウンを運動の前後10~15分程度行うと怪我も防げますしさらに効率が増すというデータもありますのでストレッチを中心に行うようにしてください。

カロリーコントロールは1日の摂取カロリーを守るだけでかまわないと思います。
お勧めなのは1500kcalです。毎回計算しできるだけ守るようにしてください。
カロリーコントロールは栄養素を気にする必要はまずはないと思います。慣れてきたら気にしてみて下さい。

以上の点をしっかりやればきっと旦那さんが「違う女を○いてるみたいだ」って言うはずです。
最後になりましたが、ご結婚おめでとうゴザイマス( ´∀`)つ がんばってください(。・x・)ゝ




適度な運動はもちろん、花嫁さんにはお肌のつややかさ☆なんかも気になるところ。
痩せたはいいけどやつれちゃったり顔色悪かったら、せっかくのドレスが。


私も結婚式前に三キロ3ヶ月で痩せました。
仕事もしているのでハードダイエットは無理だので、毎日の適度な運動、入浴。
食べ物は
揚げ物や明らかに甘すぎるお菓子は食べない。
ミニトマトを毎日。アーモンドを毎日。

で痩せましたよ。




①(プレーン)ヨーグルトを毎日食べる。②にがりを少し飲料に入れて毎日飲む。この二点がダイエットに良いとTVでみました。ヨーグルトの脂質が気になるようでしたら、低脂肪のプレーンヨーグルトもやや安い値段でよく販売されています。私は、ヨーグルトだけで2キロぐらいは軽くなりました。あまり大して減らそうとせずに減ります。運動と並行すれば良いと思います。




2:原 量子 :

2016/02/04 (Thu) 02:07:53

大人の色気はこうして作られる!

アリーヤダイエット

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.