ダイエット掲示板 (ダイエットに付いて語りましょう。) 67191

痩せるコツを研究する掲示板です。


ダイエットをしたいです!!

1:匿名 :

2012/09/30 (Sun) 14:04:40

ダイエットをしたいです!!
詳しい人アドバイスください!

当方25歳女性。既婚です。
身長156cm、体重53kg、体脂肪が28%です…orz

洋服は通常のレディースのお店のMサイズが余裕で入

ります。

実は、20歳の時からわずか5年で12kgも増加しています。
当時は体脂肪率も14%でした。
非常に不健康だったので、当時に戻したいわけではないのですが、急激な増加が気になります。

食生活ですが、甘いものもほとんど食べません。
コーヒーや紅茶もブラック、炭酸ジュースなどは飲みません。

冷凍食品やコンビニ食、カップラーメンなどもほとんど食べません。
毎日自炊で、野菜も肉も魚も豆も穀物も食べています。

今は犬を飼ってるので、毎日40分くらいウォーキングをします。
独身の時は、毎日片道4kmの通勤を歩いたり、ジム通いをしていましたがたいして痩せませんでした。

食べる量が多いのか…と減らしたりもしますが全然変わりません。

エステやサプリではなく、運動プログラムや料理のレシピ?方針?などのアドバイスがほしいです。

ちなみに関係ないかもしれませんが血圧は100-58とかです。

20歳のころはブラックなお店で立ち仕事だったのですが、今は結婚して官公庁の事務です。
多分これが一番の原因なのです。
ちなみに人生の最大体重は10代のころ58kgです。
もともと太りやすいのでしょうか?





食育アドバイザーです。

ダイエットがうまくいかないということは、
方法が間違っているか、あなたに合っていないということです。

過度に痩せすぎているなどの例外を除けば、
正しい方法で行うなら、ダイエットは誰でも成功します。

字数の都合がありますので、ここでは詳しく書きませんが、
成功するダイエットについては、私のサイトで書いていますので、興味がありましたら、ご覧になってください。
サイトアドレスについては、プロフィールに掲載しています。

さて、
私はダイエットプランニングと指導を行っていますが、
そもそも、その人に合った正しいダイエットを行うには、年齢、性別や体の状態(身長、体重、体脂肪率だけではない)、生活スタイルを把握したうえで、食事内容や運動などを考える必要があります。

中学生や高校生と大人では、ダイエットの食事や運動内容は違ってきますし、
大人でも、デスクワーク中心の人と、体を使う人では、内容が違ってきます。当然のことです。

ですから、本来、ダイエットについては、
専門的な知識・技術・経験があるプロの指導を受けて行うべきです。

なぜなら、
間違ったダイエットによって、体調不良や病気になる危険性があるからです。

また、
知恵袋には、善意の回答者による正しい回答もありますが、大間違い、俗説などが多数含まれているので注意が必要です。
「自由な発言の場」を主張して、好き勝手に、聞きかじっただけの情報を回答する人がいるからです。

知恵袋では、ダイエットの正しい知恵や知識を得ることは難しいと思います。
ダイエットについてわからないから質問している質問者に、回答内容が正しいかどうかを判断することは難しいでしょう。

さて、間違ったダイエットについてですが、
シロウトさんがよくやる大間違い「食べない」をやると、どうなるか、説明しておきます。

まず、
摂取カロリーを減らすために食事を減らします。
すると、
体から水分が抜け、筋肉が落ち、骨がスッカスカになります。
それで、体重が減ります。
喜んで、食事を戻すと、リバウンドします。
ところが、リバウンドで増えた体重は、水分と脂肪です。
体重が増えてしまうので、また食事を減らします。
すでに筋肉が落ちてしまっているので、前のようには体重が減りません。
そこで、さらに過激な食事制限をします。
すると、栄養素が不足し、体調不良から病気になります。
肌の水分もなくなって、しわになって、たるみます。

体に必要な栄養素をきちんと摂取することは、
普通に食事をしても難しいことです。
カロリーを抑えるダイエットの食事では、なおさら難しいのです。

栄養素の不足、欠乏は、
代謝異常やホルモンの分泌異常などを起こし、体調不良や病気になります。
心臓病や脳卒中などのほか、
脚気、壊血病、皮膚病、悪性貧血などをおこす危険性も高まります。

そして、心も壊れていきます。
心とは、脳の機能です。
栄養素が不足すると、脳の機能に障害が起きるからです

また、拒食症や過食症などで、一生、苦しむこともあるのです。

ダイエットにおける、カロリーと栄養素のコントロールは非常に難しいことなのです。

摂取カロリーに比べ、消費カロリーが少ないのでしょう。
お仕事が事務ということですし、筋肉量が減っていることも一因だと思います。





この身長でしたら、
46~54kgあってもいいと思います。
ですので、決して太ってはいないと思います。
体脂肪率も、測定の誤差等もあるので、
標準的ではないでしょうか?

仰っているように、以前が細すぎということでしょう。

食事も気を使っていらっしゃるようですし、
犬の散歩を兼ねたウォーキングもされているし、
健康的な生活だと思います。

ただ、犬と一緒なので、
実際はそんなに距離を歩いていないのでは?
犬なしで、別に20~30分でも歩くとか。

お家で、ストレッチや軽い筋トレをして、
引き締めもいいと思います。

あと、食事は少し量も控えめにしてみてはいかがでしょう?

毎日、体重をチェックして、
急な増減に気をつけ、
規則正しく、健康に生活すればいいと思います。


2:原 量子 :

2016/02/04 (Thu) 02:09:59

真似するしかない!

アリーヤダイエット

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.